
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝からずっしりミルクポット 祐希堂伊織 6

アクセス数がいきなり増えていて何事かと思いました。
アクセス数の桁が違うんですよw

リンク先を確認してみると…

ハースニール様・みさくらなんこつ様の みさブログ? に紹介していただきました。

当日版権の申請もハースニール様にはお手数をおかけする事ばかりなのに
ここまでしてもらえて…

ほんとに作って良かった。


ワンフェスで初のディーラー参加なのですが緊張ぎみ程度で
結構大丈夫かもと思っておりましたが
アクセス数やハースニール様のご好意に
ちょっとえづいてしまいました。

緊張で眠れないかもですが、明日は夜間バスの為、
今夜は徹夜しようと思っていたのでちょうど良いかもです。


ミルクポット2㍑、ポチりました。




みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2? 】応援バナー企画参加中♪



  1. 2011/02/04(金) 23:27:05|
  2. 祐希堂伊織
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝からずっしりミルクポット 祐希堂伊織 5

朝からずっしりミルクポット 祐希堂伊織


なんとか完成いたしました。

正直、塗装は失敗しました。
特に顔が濃くなりすぎたかもです。

大雪で
クリヤー吹けばかぶり
つや消し吹けば粉っぽくなるしで
閉めっぱなしで塗装もできずかなり苦しみました。

溶剤のみ吹いて何とかリカバリいたしましたが
まだつやが残っている状態です。

でも現在の自分の技量ではここが限界かもです。

売れ残ったらリベンジしてみようかな。


祐希堂伊織



下記の画像をクリックすると大きな画像を表示いたします。
このフィギュアは ふたなり フィギュアです。
18歳未満、気分を害される方はクリックしないようお気を付けください。

祐希堂伊織 祐希堂伊織
祐希堂伊織



ミルクポット2㍑の通販受付が開始されますね。

ワンフェスが終わったらゆっくりプレイしたいと思います。




みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2? 】応援バナー企画参加中♪



  1. 2011/01/27(木) 19:06:17|
  2. 祐希堂伊織
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝からずっしりミルクポット 祐希堂伊織 4

朝からずっしりミルクポット 祐希堂伊織


展示に使う分を複製いたしました。

バリや湯口を取り除き
形が見えたので説明書にでも使えないかなと思い
パーツ単位の写真を撮ってみました。


パーツ数は全部で34

髪の毛はなるべく分割線が出ないように気を付けて
分割せずにまとめる様にいたしましたが
全部で10パーツにもなってしまいました。



祐希堂伊織
祐希堂伊織




先日、自慢げに複製が上手くいったと
ほくほく顔で記載しておりましたが
やはり気泡や精度の悪いパーツがありました。

今回もシアノンのみで修正出来る範囲ですが
手流しですので諦めるしかないのかなぁ…。

軽くへこみました…。

これからは軽く表面処理と仮組みを行ってみます。



「朝からずっしりミルクポット2㍑」THE BOOK
オフィシャルでの通販を利用したかったのですが
同人誌だけでは購入できなかったので
大変申し訳ないのですがとら○あなさんでポチりました。
本日発送との事。楽しみです。



みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2? 】応援バナー企画参加中♪



  1. 2011/01/19(水) 22:13:08|
  2. 祐希堂伊織
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝からずっしりミルクポット 祐希堂伊織 3

朝からずっしりミルクポット 祐希堂伊織


複製いたしました。

画像は一回目に抜いた物です。

何箇所か気泡がありますが、なぜ?って所は無く
予想していた所だけでしたので上手くいったのではないでしょうか。

苦労の甲斐あり前回の複製より上手く型が作れたと思うので
今はにんまりしております。

なんか裏がありそうで怖いのですが…。


祐希堂伊織



明日にでも型を修正し複製してみようかと思います。



みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2? 】応援バナー企画参加中♪



  1. 2011/01/16(日) 01:36:18|
  2. 祐希堂伊織
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝からずっしりミルクポット 祐希堂伊織 2

あけましておめでとうございます。



朝からずっしりミルクポット 祐希堂伊織


サフを吹いてみました。

原型は wave の軽量エポキシパテを使っているので表面処理は
サフを吹く前には粗方終えているのですが
過去に作ったものであるのと何度か修正を行っておりましたので
かなりの気泡状の穴や段差などがありました。

最初は 1200番のサフを吹いておりましたが Holtsのプライマーに
変更しかなり厚めに吹いて表面処理の苦行に入りたいと思います。


祐希堂伊織




下記の画像をクリックすると大きな画像を表示いたします。
このフィギュアは ふたなり フィギュアです。
18歳未満、気分を害される方はクリックしないようお気を付けください。

祐希堂伊織 祐希堂伊織
祐希堂伊織

コンデジですので画像がかなり歪んでおります。


みなさんはコミケには行かれましたでしょうか?
1回は行ってみたいのですが体力と交通費を考えると躊躇してしまいます。

ミルクポットの抱き枕は欲しいのですが抱き枕の一線が越えられずにいます。
フィギュアの一線は越えてるのに不思議ですが…。



みさくらなんこつハースニール【朝からずっしりミルクポット2? 】応援バナー企画参加中♪



  1. 2011/01/02(日) 01:06:10|
  2. 祐希堂伊織
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
